逗子海岸・逗子海水浴場【駐車場】【持ち物】

スポンサーリンク


【駐車場】


車で行くなら駐車場が問題ですよね。

■神奈川県道路公社 逗子海岸駐車場(おすすめ!)

駐車台数:普通車74台、大型車1台、二輪車(駐車可)

7〜8月:30分毎 200円
1〜6月、9〜12月:30分毎 100円
出庫は24時間対応で、入庫は4時〜20時まで。
*売店利用500円以上で、駐車料金60分間無料。

朝8時位に行きましたが既にほとんど埋まってましたので早めに入ったほうが良いでしょう

■タイムズ 逗子海岸エリアの駐車場(コインパーキング)

海岸から遠くて値段はそれなりに取られます。駅の周りにあります。

■三井のリパーク 逗子海岸エリアの駐車場(コインパーキング)

海岸のすぐ近くにあるので便利ですが、3つほど近くにあります。

■ナビパーク 逗子海岸エリアの駐車場(コインパーキング)

海岸から遠くて値段はそれなりに取られます。
駅の周りにあります。

■NTTル・パルク逗子海岸第1駐車場(コインパーキング)

駐車台数 8台。

8:00-22:00 60分毎 500円
22:00-8:00 60分毎 100円

■軒先パーキング

1日1,000円〜、事前に予約ができる駐車場をご紹介しています。


【持ち物】


普段の物にあるとちょっと便利なもの
前提として、「海の家を利用しない」で快適に遊ぶかを考えています。

□簡易テント

日差しから逃げるために必要です、安いモノであれば2~3000円くらいで購入可能で一つ持っておくとどんなレジャーの際でも便利です。
ワンタッチの物も便利ですが、骨組みがちゃんとあるほうが崩れなくて使い勝手は良いかと思います。

□ウォータータンク

これがあると水場に行って足を洗う必要がありませんので便利です。
高いところに置けば簡単なシャワー代わりにもなります。

□クーラーボックス

冷たい飲み物や食べ物を持っていかない干からびてしまいます。
ペットボトルを凍らせて入れておけば兼保冷剤になるので便利ですよ
我が家は普段は畳める物を利用しています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です