キャンプに初挑戦!(9)振り返り・反省会(次の時はこれを参考にしよう)

スポンサーリンク

1.まずは予約、4か月前からできるようです。

「森と星空のキャンプヴィレッジ」人気のセットアップサイトは現時点で土日が大分埋まってます。

http://www.twinring.jp/f-glamping/

2.持っていく物の準備

□もろもろ雑貨

軍手、うちわ、プラスチックコップ、大き目ゴミ袋、小さいごみ袋、ガムテープ、ビニール紐、段ボール(持ち物を入れる用となんかの時に敷く用)、蚊取り線香、カトリス、トイレットペーパー、ムヒ、絆創膏、保険証、ラップ、アルミホイル、ストックバッグ

更に洗剤を持っていくとその場で洗濯・乾燥が出来ますので、連泊するなら持っていきましょう。

□小さい椅子・ウォータータンク

これは大当たりです、水場がすぐそこでも手近にあるとすごい便利です。この後に海にも持って行って重宝しました。

□バーナーとクッカーと小さいテーブル

無くても良かったです。でも今度は是非コーヒーを忘れずに持っていきたい

□ランタンと三脚

ランタンは2つ持っていきましたが、メインとして買ったジェントスは思ったより暗かったです。三脚はゴミ箱をぶら下げて置けたので何気に便利でした。

□キャリーカート

これは無くても良かったです、車のすぐ近くにテントが張れるので持ち運ぶ必要がありません

□着替えとタオル

夜はやはり寒かったですね、連泊するなら洗濯機があるので使えば着替えを少なく出来ます。

□食材

これも余計に買う必要ないですが、あえて言えばバケットを買っていくと良いかも、後はおいしい酒ですね。

□レンタル

・テント
・タープ
・寝袋
・寝袋の下にひくロールマット
・ランタン

タープはチェックインの時間帯によっては不要です、テントを立ててくれるサービスを利用すれば大き目(リビングがあるタイプ?)のテントを立ててくれるので不要かもしれないです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です