キャンプに初挑戦!(7)準備総括

スポンサーリンク

結局色々と買いましたが、用意したのはこれです。

□軍手、うちわ、プラスチックコップ、大き目ゴミ袋、小さいごみ袋、ガムテープ、ビニール紐、段ボール(持ち物を入れる用となんかの時に敷く用)、蚊取り線香、カトリス、トイレットペーパー、ムヒ、絆創膏、保険証、ラップ、アルミホイル、ストックバッグ

□小さい椅子・ウォータータンク

近場に水があると便利かと思って買いました。

□クーラーボックス

中に凍らせたペットボトルとビールとワインを入れます。

これとは別に2リットルのお茶とミネラルウォーター

大きい水筒には途中のコンビニで氷を入れていく予定

ハードなクーラーボックスは普段生活では邪魔なので畳めるタイプを持っています。

□たき火台とまきとトング

まきは近くのDIYショップで安い木材を買って、良い大きさに切りました。

この時に出た切りくずも火付け材代わりに持っていきます。

トングは100円ショップ

□バーナーとクッカーと小さいテーブル

クッカーはハードオフにあったのを衝動買いしました。

□ランタンと三脚

三脚はランタンスタンドにしたり、ゴミ袋をぶら下げるのに便利かと思って持ち物に入れました。

□着替えとタオル

夜は寒くなると考えて長袖と長ズボンを入れておきます。

日中暑くなるので帽子、子供たちの水着、サンダルも入れます。

タオルは大小多めに入れます。

□食材

とうもろこしが食べたいとのことで買うことにします。

□レンタル

・テント
・タープ
・寝袋
・寝袋の下にひくロールマット
・ランタン

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です