キャンプに初挑戦!(2)

スポンサーリンク

場所は予約できたので、次は用意するものを調べなきゃなりません
全然わからないから、担当に問い合わせてみました
「初心者なんで何を用意すれば良いでしょうか?」


答え

グリーンサイトにはテントが張られておりませんので、ご自身でご用意頂くか
レンタルのテントをご利用頂くかとなります。
その他の備品としまして
・寝袋
・寝袋の下にひくロールマット
・ランタン
がありますと、基本問題無いかと思います。

今回ご予約を頂きました、チャレンジプランには
・テーブル
・椅子
・BBQコンロ(燃料付き)
・食器関係
・包丁 まな板セット
などがついておりますので、お持込の食材に応じてお鍋やカップなどがあると
更に快適にお過ごしいただけるかと思います。


とという事で…

テント・寝袋・マット・タープはレンタルにしました。

他のブログとかも参考にしてみましたよ

子連れでキャンプ!我が家の持ち物リストはコレ!

http://www.sohappydays.net/archives/3257

チェックリストがあったので分かりやすいのでここを参考にしつつ
料理食材関係はすべてキャンプ場にあるので、

◆まずは、足りないランタンを購入です。

選んだポイントは単三が使える事と高すぎないことでしたが、380ルーメンで明るさ十分かがいまいち分かりませんので少々不安です。
置いておく分とトイレなど持ち歩きにも必要なので、他に手動充電できる自宅の簡易ランタンを持っていきます。

本当はコールマンのクアッドが欲しかった!
ですが、電池が単一だったので止めました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です